有村氏と果たし合い

一番最初のエントリだというのに実にけまらしい内容で、これまでのはてブでの言動とおもいきり不一致なことになっているのだが、そこはそれなんである。


先日id:y_arimこと有村悠氏に「果たし合いを申し込む」とはてブで一方的に宣言した。バカである。しかしそんなことをしてしまった以上、言った側としては行動をとらねばならない。11:30くらいに小杉二郎へおもむく。
いた。いや、もちろんあんな一方的な宣言を真に受けてはくれないだろうという可能性も考えてはいたのだが、彼はちゃんと律義に来てくれたのだ。
自転車に乗って。
さらに、むかしおれが一番最初に彼に「ヒナギクの名前を出すな汚らわしい」とdisったあと、よくわかんないうちに今度小杉二郎おごってやるからとこれまた一方的に宣言していたのを思い出し、小豚ダブルをおごることにした。うん、これで対等になった(なってない)。


食事を終え、茶でも飲むかと小杉駅前にあるスタバへ入る。あとはもう、なんというか先日の「とらドラ!ラクル問題」から「オタク世代間の断絶」とか「あ〜るとげんしけんは近いようでまるっきり違う」とか「鶴田謙二木多康昭における連続性」とかこれはもう絶対に書けない話までをなんやかやと。
しかし中でも「これはひどい」だったのが、
「ああ、日記のところブクマ1getしてますよ」
という発言である。ちょっと待ってくださいよ。


午後4時ごろ別れて(3時間もだべってたのかよ!)帰宅の途につく。
なんというか、深めのオタ話するのが久々でうれしかった。オタの大学生とか身近にいるんだけど、奈々ファンのダメ系ギタリストとか、徹夜して壁並んで同人誌買って満足的な姉と同居するエロゲスキーとか、もう一歩踏み込んでほしいなーという子たちなんで(あと就活してるんでそっちの方が優先だろうし)、なかなかそういう会話らしいものが出来てなかったというのもあって微妙にフラストレーションがたまっていたのかもしれない。
帰宅してさっそくチェックしたら、本当にブクマしてあるんだなこれがまた。さあ、どうしようと思案する。1時間ほど。


かくて、ついにはてダデビューということになったのある。


とはいえ、このあとここでなに書けばいいのやらさっぱりわからんよおっちゃん。
たぶんはてブの補遺とかが中心になるのかな。まあ、きっと、そんな感じ。あとは謝罪(笑)。